ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

天皇皇后陛下を 見習え 舛添都知事

イチゴ収穫
☆植え替えをしたイチゴが赤い実を付けました。これからいい季節になりますから、ほぼ毎日少しずつ食べられそうです。
c0229433_14484912.jpg
毎週別荘通いか
▼週刊文春が、舛添都知事が一年間で49回湯河原の別荘通いを公用車でしていると報じました。
今日、本人は『健康管理上もあり、湯河原で公務も行っているので、問題はない。災害時の緊急対応は体制が出来ているので心配ない』と質問した記者に答えています。
■「何様のつもり、知事の資格なし」
1.毎週金曜日に別荘でゆっくりしてリフレッシュすることをエラエラして答えるな!
天皇皇后陛下の激務の毎日を知っていますか?那須の御用邸で休まれるのは、何ヵ月に一度と比べてご覧なさい。
2.緊急対応は体制が出来ているので心配ないなら、舛添都知事は臨時職員でいいのですね。確かに都職員の優秀さは、石原都知事時代から言われていました。石原都知事は週2日位しか登庁しなくても問題なしだったそうです。
毎週末100km離れた湯河原にいるのは、都知事としての危機感がない証拠です。
3.使命感も責任感も希薄な舛添都知事。特別職で24時間緊張とストレスに耐えうる気概と使命感を要求されているのを覚悟の上で知事になったのでしょう?
今回の報道を見る限り、知事の職務を全うできるとは思えません。直ぐ辞められた方がいいでしょう!

[PR]
by gorongoronisomura | 2016-04-27 15:15 | 亭主の日記 | Comments(0)