ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

馬鹿も 休み休み 言え舛添氏

☆イチヂク
・去年30個位の美味しい完熟イチヂクを食べました。ところが、今年は6~7個しか出来ていません。大きさは去年並ですから、美味しさは期待できそうです。
c0229433_20571777.jpg
▼都民を馬鹿にするな
・週刊文春が報じた舛添都知事の私的な飲食費と宿泊費についての都知事の釈明は、呆れるばかりです。
・正月に家族で泊まったホテルの部屋で関係者と会議をした釈明した。会議に参加した人については名前も人数も明かさず居直るばかり。
・私的流用分は返金し、釈明して終わりということでした。これでは、万引きして後から代金を払ったからいいでしょうというのと同じこと。これなら警察はいらないよ!

▼都庁に抗議の電話
・舛添都知事の都民を愚弄した会見をテレビで見たので、都庁に抗議の電話をしました。主な内容
①高額海外出張旅費、毎週の湯河原別荘通い、今回の政治資金の私的流用(税金の流用)など、厚顔無恥そのもので都知事の資格なし。
②都庁に寄せられた電話やメール、ファックス等の件数と内容をまとめて公開すること。2ヶ月遅れで都庁ホームページに掲載するとのことでした。
③これ程都民を愚弄した知事に対して都職員組織として、知事に抗議することなどの行動を起こすのを期待する。それをしないなら、都職員も舛添都知事と同じ立ち位置かと思わざるを得ない。
④舛添都知事は、即刻辞任すべき。

■後は、都議会がどんな追及をするのか監視することが大切です。都議会与党の自民党と公明党の追及を注目です。同じ穴のムジナかな?

抗議の電話するなら 「都民の声」
03-5320-7725(直通)


[PR]
by gorongoronisomura | 2016-05-13 21:41 | 亭主の日記 | Comments(0)