ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

セコさ極まれり 舛添都知事 即刻辞任

☆卯の花
・庭のオオシマサクラの根元の卯の花が咲いています。思い出します『卯の花の匂う…♪』
c0229433_18185564.jpg
即刻辞任せよ
・公私混同もここに極まれり。念入りの税金泥棒まさに悪事を働くセコい奴。大泣きの記者会見で有名になったあの野々村元県議と、記者会見の仕草もそっくり。辞任しかあり得ない。

▼舛添都知事の所業で見えたこと
①政治資金規正法は「ザル」どころか「枠」位の役しかないことが判明しました。政治家が自分達を規制する法律を「性善説」でつくった政治資金規正法です。ところが、「性悪」な政治家達は、その法律の抜け道を見事に使っている訳です。税金が原資の政治資金をどんな使い方をしても『政治活動です』と言い張れば罪にならないことを舛添都知事は承知しています。
▼これまでにも自民党の閣僚等がこの手で何人が逃れてきたか、思い出すべきです。

②都職員の『ごちゃん体質』『おこぼれ頂戴体質』『たかり体質』が見えました。舛添都知事だけでなく石原都知事の時にも豪華海外出張がありました。都職員も他の自治体より大勢が随行し、豪華さを享受したはずです。
「アイツの次は、俺の番だな」等、職員は随行できる順番待ちを指折り数えて待っていたと思われます。
都知事も都職員も金銭感覚がマヒしていて、税金をどれ程使おうが当たり前になっているしか思えません。

□都民が都知事や都職員に怒りの声を挙げる時です。『ふざけるな』税金を返せ!
保育園や生活弱者に税金を使え!等々


[PR]
by gorongoronisomura | 2016-05-16 18:49 | 亭主の日記 | Comments(0)