ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

自らが 独裁者と 安倍首相

☆いいでしょう
・いい色のアジサイが咲きました。赤い縮面のような素敵なアジサイです。ガクアジサイの園芸種だと思います。
c0229433_14471102.jpg
c0229433_14472767.jpg
▼独裁者を自認するアベちゃん
・安倍首相の独裁者振り極まれりです。民主主義の基本の三権分立も「糞食らえ」の発言の数々を思い出しましょう。
・私が6年生に教えてきた日本国憲法の民主主義にある「三権分立」を首相に否定されてしまいました。

①『立法府の長です』発言は、「行政府の長」の首相が言うのは勘違いではなく、間違いです。
私達がしっかりしなければならないのは、安倍首相は衆參議院で自公が2/3以上を占め、憲法違反の法律を成立できることに味を占めてしまったことです。まさに、ヒットラー並の独裁者にしてしまったのです。


②『私が決めるんです』の言葉を国会答弁で何度も発言していたことを思い出しましょう!

▼霞が関の官僚組織も内閣も思いのまま、自分の思いのまま(憲法違反)の法律をつくる、その法律なら司法も自分の思いのままになる。

▼参議院選挙で勝つことが第一で、保育士の処遇改善等の法案は先送りにする酷さを忘れないようにしましょう!

▼権力を与えすぎると、こういう結果になります。特に権力志向が強い自民党安倍首相に与えたのは、ヒットラーの再来を思わせます。
このままだと、日本沈没です!

[PR]
by gorongoronisomura | 2016-05-23 15:25 | 亭主の日記 | Comments(0)