ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

いつまで続く 占領下 しっかりしろよ!

☆何年後かの我が家の庭
・大好きなアンデスアヤメ(チリアヤメ)がいっぱい咲く庭が憧れです。このような景色になるのは、3~4年掛かると思います。
c0229433_09425121.jpg
▼日本は本当に米国に守るれているの?
・沖縄での米軍属による日本人女性殺害事件が起き、改めて米軍基地の問題が明らかになりました。
・事件が起きる度に「綱紀粛正」「再発防止」の言葉だけで、実質何の効果がないことが分かっています。自民党政権は、ただアメリカに従属するだけで独立国らしい交渉も出来ない上、沖縄に人々に「言いましたよ」のポーズだけする国民を守れないだらしなさです。
・米国の機密文書発掘に定評のある北村肇氏は「仮面の日米同盟」で、「米軍が日本防衛のために駐留しているわけではない」ことを示す機密文書を暴露しています。

▼安倍首相を支える日本会議等どう答えるの?
・アベ右翼と言われる日本会議やアジテーターの桜井よし子氏は、沖縄での事件が起きても何にも言わずに黙っているだけ。国民を守れない安倍首相を支えるだけに、こういう時は静かにしているんだね!情けない奴等!
・アメリカに押し付けられた日本国憲法と偉そうなことを言っているのに、肝心なときに正面切って物が言えない。もう少し勉強したら!

▼自民党の体質の代表
・神奈川県議の自民党小島健一氏は、今回の沖縄での事件で「基地はいらない」「日米地位協定改定」などで抗議活動をしている沖縄の人々を『きちがい(基地外)』と言っている。
・日本人女性(いつも弱い女性や子供)が殺されたのに、人間として失格な者が自民党議員のバッジを付けて大きな顔をして平然とコメントしています。これと同じような考えを持っている自民党国会議員は、安倍首相はじめ相当数いると思います。
・一人の命を救えない、人の心の痛みに添えない人間に「国を守る」等と言って欲しくない。語る資格なし!!!

[PR]
by gorongoronisomura | 2016-05-24 11:10 | 亭主の日記 | Comments(0)