ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

国をダメに ものわかりのいい 大人達

☆アンデスアヤメ種に
・アンデスアヤメは一日花です。咲き終わると種を作り始めます。7月になれば沢山の種が取れ、それを庭のあちこちに蒔きます。楽しみ楽しみ!!
c0229433_17071808.jpg
▼いませんか?近くに
・テレビの街頭インタビューを見ていると、『仕方ないよ。世の中そんなもんだよ』とか『何事も表もあれば裏もあるよ』と、ものわかりのいい大人達がいるわいるわ。
・こういう大人達は、本当の裏の悪辣さを知ってはいず、何でも知っているかのように大物ぶりしています。
・多分、こういう大人達が3~4割いて自民党を支えているのでしょうね!

▼政治家の悪辣さも『仕方ない』
・『政治家なんて、皆同じようなものさ』『政治に金が掛かるのは仕方ないのさ』
・オリンピック誘致で裏金を使うのは、よくあることだよと、したり顔で言うコメンテーター。貴重な税金が、どこで誰がどんなふうに使うのか、十分に調査せずに2億円以上を渡したことを追及しないマスコミも。

□『てやんでー。べらぼうーめ』
・江戸っ子庶民は、口先だけでも権力に喰って掛かる空元気がありました。関西庶民も権力に楯突く気概がありました。
☆ものわかりのいい大人達が増え、権力者が何でもやり易くなり、結局庶民は貧しくなっています。
☆ものわかりの悪い大人になりましょう!!

[PR]
by gorongoronisomura | 2016-05-26 17:34 | 亭主の日記 | Comments(0)