ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

笑ってしまう 満載の 島暮らし

☆アジサイ少しずつ
・庭のアジサイが少しずつ咲き始めています。西洋アジサイは少しですが、ガクアジサイは大島固有と園芸種を含め12~3種あります。これから7月中頃まで、次々と咲いてくれます。
c0229433_18440944.jpg
■島暮らし「笑って」しまう
・島暮らし15年になります。安全性と自然環境の良さは抜群ですが、「笑ってしまう」こともあります。

①物価高
・島暮らしで必要な物のほとんどは、内地からの輸入です。輸送費プラス店の儲け上乗せがあって、内地より物価高(ガソリンは170円/L)です。それと、生鮮品の品質が内地より劣っているのが悩みの種です。

②魚がとれない
・海に囲まれているのに、魚の種類と量が少ない。お客様に出す魚の調達に奔走する毎日です。島に来る人には信じられない話ですよ。

③取って置きの話
・非公式の面白い話もあるのですが、ちょっと影響が大きいので封印しておきます。



[PR]
by gorongoronisomura | 2016-05-30 19:26 | 亭主の日記 | Comments(0)