ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

大勢を 騙せばやっぱり 首相かな

☆アジサイ彩り
・庭のアジサイが次々咲き始めています。色々な種類があるので玄関に生けて喜ばれています
c0229433_17014864.jpg
▼人を騙せば詐欺、国民騙せば首相に
・2014年11月18日、『10%への消費税増税を再び延期することはない。ここではっきりと断言する』
・再延期の理由は、
①中国など新興国経済の落ち込みで世界経済の落ち込みが懸念される。
②これまでの約束と異なる新しい判断だ。

▼経済が悪いのは、『僕悪くないもの』
・アベノミクスが失敗して実質賃金が上がらず景気が悪い。儲けを溜め込むだけでお金が回らない悪循環の大企業に何も出来ず。
・指導力がない首相(G7の他の国は日本の何倍も経済成長している)を自覚しないで、悪いのは中国など新興国だよと他人のセイにするずる賢さ。得意な国民を騙す詭弁。

▼税収減のしわ寄せ
・赤字国債を増やし続ける安倍政権に国際的信用は下落の一途。国の借金は膨れ上がり、返済を孫子の世代につけを残す無策さ政治。
・社会保障や子育て支援等の予算の確保はどうするのか、堅実な政策なし。

▼「信を問う」なら衆議院解散でしょう
・『公約違反と受け止める』なら解散でしょう!アベノミクスに失敗を認めることが第一でしょう。
・野党が言う「消費税増税延期」に便乗するなら、まず政権を明け渡すことが政治の王道ですよ!

▼国民は舐められないように
・これだけ騙され続けられているのに、参議院選挙で自民党を勝たすようなことがあれば、日本は沈没です。

[PR]
by gorongoronisomura | 2016-06-02 17:38 | 亭主の日記 | Comments(0)