人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

もう10年 よく頑張ったと 自分褒め

☆10年目の交換
・昨日、プロパンガスの人がログハウスノガスメーターの交換に来ました。10年経ったので新しいメーターにするとのことでした。
・そう言えば10年前に、松戸から大工さん達に来てもらい2か月以上泊まり込みでログハウスノを建てた事を思い出しました。
次回のメーター交換は、2018年2月のようです。

もう10年 よく頑張ったと 自分褒め_c0229433_10253738.jpg
☆豪華なお皿で
・知り合いが岡田港で釣ったムツを持って来てくれました。
・ムツを載せる皿は、藍染め作家菅原匠さんの作品です。ちょっと豪華なお皿です。
もう10年 よく頑張ったと 自分褒め_c0229433_10255331.jpg

・菅原匠さんは、毎年銀座松屋で個展をしています。もう40年位続いているようです。
今年は、先月25日から30日まで開催されていましたが、お客さんがあって行かれませんでした。
・知り合いが初日から大勢行ってくれていました。連日大盛況だったと言うことです。
・藍染めとあな窯で焼いた陶器の作品に皆さん大喜びです。

by gorongoronisomura | 2016-06-03 10:44 | 亭主の日記