ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

土俵違い 日米通算は 日本だけ

☆8種類の野菜で
・泊まりのお客様に出す野菜サラダは、自家製野菜が主です。
サニーレタスにキュウリ、トマト、大根、アシタバ、ブロッコリー、タマネギ、人参にクルミをパラパラです。
c0229433_17154280.jpg
■イチローの記録に思う
・イチローの日米通算安打数が、大リーグピートローズに並んだとか超えたとかで大騒ぎ。
・冷静に考えると、大リーグと日本の野球は球場の大きさはじめ、ボールの質と微妙な大きさ、試合数、過酷な移動日程、世界中のトッププレーヤーが集う等々違いは大きい。つまり、比べるには土俵とレベルが違い過ぎます。
だから、騒ぎ過ぎます。
▼日本の野球は大リーグの3A位でしょう!
・日米の野球の実力差はありますよ。大リーグでお払い箱になったソフトバンクの和田投手が、今年日本に帰ってきてパリーグで一番の勝ち数をあげています。
・日本から大リーグに行った投手の多くは、ハードな環境で故障続きで思うような活躍が出来ずにいる現実を冷静に知るべきです。
▼王選手のホームラン記録も?
・王選手のホームラン記録も、大リーグと日本の球場の広さを比べたら、何割か減になるでしょうね。当時の後楽園球場は100m打たなくてもホームランでした。大リーグなら外野フライでアウトです。
・土俵が違うのに、単に数字だけの比較にむきになるのは、劣等感を感じてしまいます。

☆イチローは大リーグで3000本安打を
・当面は、大リーグでの安打3.000本を目指し頑張る姿を報道するべきでしょうね。


[PR]
by gorongoronisomura | 2016-06-20 17:47 | 亭主の日記 | Comments(0)