ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

妻 二泊三日の 広尾病院

☆心臓のカテーテル検査
・昨日入院して今日午前中にカテーテル検査をしました。妻は、30数年前の出産入院後、初めての入院です。
・夜中に行き苦しくなった原因を確認するために、腕からカテーテルを入れて心臓からの血管の様子をみるものです。
c0229433_21341175.jpg


□一時間半位のカテーテル検査
・検査結果は、血管そのものに異常はありませんでしたが、ある刺激を与えたときに血管が萎縮することが分かりました。
・血管か萎縮する検査の時の胸の痛みは、かなり堪えたようで、終った時は顔色は酷く悪かったです。血管を萎縮させる検査は4回あったので、その都度苦しさを訴えたそうです。


□術後は、痛みも和らぎ大分落ち着きました。刺激で血管が萎縮しないようにするために、しばらく薬で様子をみることになりました。
年齢と共に、体のいろいろなところにガタが出てきているようですね。
☆明日退院です。

[PR]
by gorongoronisomura | 2016-06-22 17:15 | 亭主の日記 | Comments(0)