ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

可笑しくない? 都知事選 小池・増田

☆分かりました
・先日、庭の花の名前が分からず教えて下さいと、ブログに書きましたら、泊まりのお客様に教えてもらいました。
アルストロメリアでした。
c0229433_14404881.jpg
可笑しくない?
都知事選に立候補している小池百合子氏と増田寛也氏の公約が可笑しいでしょう!

①小池百合子の矛盾
・安倍政権を支える自民党員として3年半やってきたのに、安倍政権が重点を置かず成果が上がっていないことを、何の反省もなく公約にする矛盾。
・「力を入れずにやらない、やろうとしない、やる気ない」育児、介護、女性が働ける環境づくりの安倍政権での自分を『申し訳ありません』と詫びることからスタートしなさい。
・舛添前都知事の問題を検証すると言うが、ザル法の政治資金規正法を納税者の立場で改正することも言わずに、第三者委員会設置とは信じられない。

②増田寛也のずる賢さ
・都政の混乱と停滞を解消すると言うが、その原因をつくった猪瀬氏と舛添氏を擁立した自民党と公明党の責任を追及することなく、ニヤニヤしながら推薦をお願いする姿は可笑しいでしょう!
・舛添前都知事が辞職したら、百条委員会設置を求めた野党の要求を却下して舛添氏を無罪放免にした自民党と公明党ですよ!
・東京オリンピックパラリンピックは、コンパクトにすると言うが、森喜朗(組織委員会会長)氏とぴったりくっつく自民党議員と仲良しナアナア関係の増田氏では無理でしょう!
森利権と一線を画することは出来ないのは、火を見るより明らかでしょう!

☆都議会与党と都庁幹部(都の官僚)が喜ばない「都民と納税者目線」の鳥越俊太郎氏が、都知事に最も相応しいと思います。
応援しましょう!

[PR]
by gorongoronisomura | 2016-07-16 15:20 | 亭主の日記 | Comments(0)