ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

大麻 島 自然 選挙

◇柿8年
・桃栗3年柿8年柚の大馬鹿18年、と言われています。私の夢の赤く熟した柿を見たいと10年前に植えた柿が、一つ実を付けていたのです。毎年毎年待ち続けていて諦めかけていました。昨日、枯れた葉の陰に熟して鳥に啄まれている赤い実を見つけました。びっくりやら嬉しいやら。
c0229433_1438422.jpg


◇キーワード、大麻・島・自然・選挙
①石垣島で大麻取締法違反で逮捕された高樹沙耶容疑者を見ていると、キーワードにある言葉から大島の事件を思い出しました。
②約6年前、大島の町長選挙と町議会議員選挙で麻の文化か何かのリーダーが町長に立候補しました。さらに、町議会議員選挙にも関係者が立候補しました。結果は、両方とも落選しましたが、選挙の前に信者らしき者を大勢移住させて当選できると、豪語していたのを思い出しました。当時、それらしい服装(麻の衣服をまとい、独特の髪型)の人達を港などでよく見かけました。

③そのリーダーは選挙前、「この島を乗っ取るのは簡単だ」とも言ってました。選挙後、南部の波浮で大麻取締法違反で麻の関係者が逮捕されました。私の知り合いは、山の中でよく分からない人間が大麻を栽培しているとよく言ってました。警視庁から刑事が調べに来ていたとも。
④今回の高樹沙耶容疑者も、大麻・島・選挙・自然のキーワードで説明がつきそうです。宗教的な独特のにおいがありそうです。

[PR]
by gorongoronisomura | 2016-10-27 15:00 | 亭主の日記 | Comments(0)