人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

八ヶ岳鉢巻道路 から蓼科まで 紅葉が

☆八ヶ岳鉢巻道路の紅葉
・瑞牆山からクリスタルラインを通って、八ヶ岳鉢巻道路を走り蓼科に向かいました。
・鉢巻道路両側の紅葉の見事さに、一緒に行った兄夫婦も「凄い、凄い」の連発でした。色鮮やかな赤、銀杏の黄色、カラマツと紅葉のグラデーションにうっとり。それが何キロも続いたのですよ!

◇蓼科のホテルの窓からの景色
八ヶ岳鉢巻道路 から蓼科まで 紅葉が_c0229433_19194319.jpg
ホテルの窓からの景色は、長野県側の八ヶ岳が見え、カラマツの紅葉とホテルの庭の紅葉が窓枠が額縁にした絵のようでした。

☆雲海を眺めつつ朝食
・朝食会場は、宿泊施設から100mほど上にありましたら。標高1366mのラウンジからは、山のカラマツが下に見え、雲海が棚引いていました。景色は180度の広がりです。
・10月末から11月初めが見頃です。
八ヶ岳鉢巻道路 から蓼科まで 紅葉が_c0229433_19282591.jpg
八ヶ岳鉢巻道路 から蓼科まで 紅葉が_c0229433_19284596.jpg

by gorongoronisomura | 2016-11-04 19:30 | 亭主の日記