ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

哲学なし 軽率免れぬ 安倍首相

☆河津桜
・報告が遅くなりました。飛行場取り付け道路脇の河津桜が1ヶ月位前から満開状態でした。
例年より下草や蔓を綺麗に刈っていたため、鮮やかな河津桜が楽しめています。
・ちょっとやる気を出せば、観光資源として目玉の1つになりますね!
c0229433_11183898.jpg
c0229433_11190195.jpg
▼トランプ大統領とゴルフ?
・安倍首相が訪米した翌日に、トランプ大統領とプライベートゴルフの予定が報じられています。
・オーストラリア首相に捨て台詞を言って電話を切るような非人格者的態度をとったり、一部国籍をもとに入国禁止の大統領令を発したり等々、人権無視や民主主義を否定するようなトランプ大統領と親密な関係を取るのは、世界標準からして異質でしょう。
・Twitterで事実に反するようなことや人権を踏みにじるようなことを呟く大統領と仲良しになろうとするのは、安倍首相も同じ人種と世界中にアピールしていることです。

◇珍しく諫言するコメンテーター達
・今回のトランプ大統領とのゴルフについて、常に政権よりの発言をしていた政治アナリスト達でさえ、「やめるべき」と諫言している。
珍しくまともなことを言うと感心しました。

☆ご心配をお掛けしました
・ブログが2ヶ月近く更新してなく、いろいろな方から「何かあったの?」等との連絡を頂きました。ちょっとした心配事がありましたが、一段落しましたので、ブログ再開しました。
宜しくお願いします。









[PR]
by gorongoronisomura | 2017-02-09 11:52 | 亭主の日記 | Comments(0)