ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

安倍 トランプ そっくりさん

☆囲碁手習い
・以前から囲碁には興味がありました。日曜日のNHK囲碁番組を見ていましたが、基本的なことを習ったことは一度もありませんでした。
・近所のアマ6段の方に教えてもらうとこになりました。70才の手習いです。月に2回ほどお邪魔して教えて頂きます。
c0229433_10420263.jpg
◇ジョージ・オーウェル1984
・トランプ政権になってから、アメリカでは「ジョージオーウェル1984」の小説が売れているそうです。
・1948年に書かれた小説で、国民の思想心情や事実などを国家がコントロールしてしまう全体主義的世界が地球を覆い尽くされた時代を表しています。詳しくはネットで検索してみてください。
・トランプ大統領の言動が正に同じような危険性を表しているのを、多くのアメリカ国民が感じているからでしょう!

▼トランプ大統領の例えば
・分かりやすいのが、オルタナティブ・ファクト(もうひとつの事実)ということです。
①選挙中のトランプ大統領の演説の約70%が嘘か事実ではない。(アメリカのきちんとした機関の分析)
②大統領就任式での参加者は、オバマ大統領の時より圧倒的に少ない(写真で比較できる)のにかかわらず、多かったと発表する。
③大統領就任前に新たに130万人の雇用を生み出したと、事実にないことを発言をしている。

■本当の事実を覆すことをする。
・貧しくなると、強く短いフレーズで演説されると、信じてしまう習性があるようです。歴史的にも証明されています。ヒットラーも戦前の日本でもあり、戦争に突入しました。

▼安倍政権もトランプ現象そっくり
・安倍政権は、新聞(産経読売を中心に)やテレビ等をコントロールして、本当の事実を覆すようにしていると思います。
・その上、ネット等でもネット右翼と言われるところから無責任な(本当の事実を覆すこと)情報を流させているように思えます。
①自衛隊が「戦闘」と記述していても、「憲法九条の戦闘とは違う」等と、「もうひとつの事実」を作り上げてしまうという恐ろしさです。
②アベノミクスが如何に破綻しているかも、本当の事実を覆すようにしています。
この事は、次回のブログで国の統計資料を基に証明します。

■世界は見ている
・トランプ大統領と安倍首相がそっくりだと。



[PR]
by gorongoronisomura | 2017-02-13 11:18 | 亭主の日記 | Comments(0)