ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

流石 若大将 声も

☆加山雄三&阿川泰子コンサートへ
・1日、有楽町国際フォーラムAフォールでのコンサートに行きました。
c0229433_20474584.jpg
□80才とは思えず
・5000人が入るフォールの2階席でしたが、両脇のスクリーンには、トークと歌う姿の加山雄三さんが映し出され臨場感は十分味わえました。
・これまで加山さんは、好きと言うほどではありませんでしたが、昔聴いていた歌声と変わらない声量で素晴らしい響きに、うっとりしました。
・観客を見回すと、70才以上の人達ばかりです。加山さんのトークも同世代に身近に感じ、和やかな雰囲気でした。
c0229433_20475850.jpg

☆妖艶な阿川泰子さん
・阿川さんは、よく知っている映画音楽を歌ってくれ、お洒落な時間をつくってくれました。
ドレス姿で英語で艶っぽい雰囲気を漂わせていました。
・やはり、生はいいですね!

■高齢者の観客
・終演してお客さんが出口に向かう様子は、ご老人の集まりという感じでした。階段を下りる人達の殆どは、手すりに掴まり一歩一歩ゆっくり前屈みで、手を添えてあげたくなる様子でした。
・何年後かの自分かなと、思わずぎょっとしました。

[PR]
by gorongoronisomura | 2017-05-03 21:26 | 亭主の日記 | Comments(0)