ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

都会の 物語

◇コインロッカー物語
・コインロッカーの不思議な料金表示に興味が湧きました。
c0229433_12011545.jpg
・見たことありますか?9600円ですよ。
一日400円の使用料ですから、24日間なのですが、これ以上の表示にはならないので、実質何日間なのか不明でした。

▼たまたま係りの人がいたので聞くと、もう一ヶ月以上取り出しに来ていないそうです。規則では、5日間開けていないと確認のため解錠して身元が分かるか、不審なものではないか等調べるそうです
▼以前は、6ヶ月取り出せなかったのが、現在は3ヶ月経過すれば取り出すことが出来るようになったそうです。
・このロッカーは竹芝桟橋東海汽船待ち合い所にあり、既に1ヶ月以上経っているとのこと。

☆きっと、夜10時発の大型船に友人と乗ろうと早めに来たので、ちょっとした荷物を預けたのでしょう。
出発直前に友人が来て、話が弾み荷物を預けたことを忘れ船に乗り込み旅行がスタート。
そのまま旅行から帰っても荷物のことは思い出さずにそのままなのか?
■置き忘れの荷物を何か特定なものにすれば、短編小説になりそうです。頑張ってみますかね!





[PR]
by gorongoronisomura | 2017-06-11 12:21 | 亭主の日記 | Comments(0)