ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

大島も 異常異常異常!

□初物タカベ
・今朝のお客様にタカベの塩焼きを出しました。残念ながら、大島産でなく新島で取れたタカベです。
・脂がよく乗っていて美味しかったようです。
c0229433_12420426.jpg
◇暑い暑い暑い
・島に来て15年経ちますが、年々島も暑くなっています。
・島に来た頃は、暑くてもクーラーをつけた部屋で過ごすことはありませんでした。

・ところが、3年~4年前から日中はクーラーのある部屋で夕方近くまで休むような状態になってます。

・私達の過ごし方は、朝食後10時頃からクーラーの部屋で過ごし、昼食もそのまま、そして夕方5時位までいます。

・夕方涼しくなる頃から、庭の雑草取り等をやるようにしています。

・夜は、クーラーのない部屋で、網戸にして休みます。風が少しあると、冷えすぎなので戸を閉めます。
夜の涼しさは、内地とは比べられないものだと思います。まだまだいいですよ!






[PR]
by gorongoronisomura | 2017-07-21 12:56 | 大島のくらし | Comments(0)