ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

常識なし 権力者の 傲慢さ

□ノーゼンカズラ
・栗の木に巻き付いていたノーゼンカズラです。その栗の木が根元から倒れてしまったので、この写真のように横たわっています。
c0229433_19512469.jpg
c0229433_19504981.jpg
■白々しい安倍首相
・「加計学園が獣医学部創設の申請を知ったのはいつか?」の問に安倍首相は、「今年の1月20日(?)だった」と答えていた。

・ところが、誰でも知っている通り安倍首相と加計幸太郎氏は旧知の間柄であるばかりでなく、去年の夏頃ゴルフや食事で十数回会っていることが分かっている。

■常識通じない輩
・私達国民の常識で言えば、夏以前に加計学園が獣医学部創設を申請していることを話している。または聞いていると考えるのは至極当たり前です。

・ところが、安倍首相は1月以前に加計幸太郎氏から全く聞いたことがないと平然と答える。
私達の中で同じようなことがあれば、「お前、そんな事を誰が信じる。馬鹿なことを言うな」となります。

■「加計学園ありき」が鮮明に
・今日の国会でのやり取りを見ていると、安倍首相のお友達の加計幸太郎氏に特段の便宜を図ったことがよく分かりました。
・庶民感覚なら10人中10人が同じように思うでしょう。

■安倍昭恵夫人、森友学園と同じ
・森友学園の名誉校長であったように、加計学園でも理事をしていて講演までしている関係である。
・よくもまあ、安倍夫婦は、お友達や同志(教育勅語を基本にする教育)に特段の便宜を図っているものだ。


[PR]
by gorongoronisomura | 2017-07-24 20:19 | 亭主の日記 | Comments(0)