ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

大島も 異常異常異常!

□初物タカベ
・今朝のお客様にタカベの塩焼きを出しました。残念ながら、大島産でなく新島で取れたタカベです。
・脂がよく乗っていて美味しかったようです。
c0229433_12420426.jpg
◇暑い暑い暑い
・島に来て15年経ちますが、年々島も暑くなっています。
・島に来た頃は、暑くてもクーラーをつけた部屋で過ごすことはありませんでした。

・ところが、3年~4年前から日中はクーラーのある部屋で夕方近くまで休むような状態になってます。

・私達の過ごし方は、朝食後10時頃からクーラーの部屋で過ごし、昼食もそのまま、そして夕方5時位までいます。

・夕方涼しくなる頃から、庭の雑草取り等をやるようにしています。

・夜は、クーラーのない部屋で、網戸にして休みます。風が少しあると、冷えすぎなので戸を閉めます。
夜の涼しさは、内地とは比べられないものだと思います。まだまだいいですよ!






[PR]
# by gorongoronisomura | 2017-07-21 12:56 | 大島のくらし | Comments(0)

尊敬 応援したい MA E KA WA

☆庭のアジサイ紹介しています。
c0229433_16104588.jpg
◇真実は強い
・前文科省事務次官の前川氏の国会での発言を聞いていると、ご自身が話したことや見聞きしたことなので、論理的にも全く矛盾がありません。
・その上、冷静沈着堂々とした態度は、恐れるものなしで人物の大きさが滲み出ています。
正に、「真実は強し」です。

▼姑息な連中
・一方、官僚や萩生田副官房長官、山本地方創生大臣等の話は、論理性なしの誤魔化しばかりであった。
一例
①前川さんの話に対して、書類で残っていることに「前川さんに会ったことは認める」「指摘されていることを話したことは認める」⇒
「話した内容は記憶にない」
■都合が悪いときの常套句

②山本地方創生相の獣医学部新設の必要性についての答弁で、「獣医の需給の具体的数値は明確にしなくて構わない」と平然と発言。
また、都合が悪いことについては、「意味不明の官僚作成の文書」を4分半位棒読みしてひんしゅくをかう。
■論理性なし能力なしを国会で披露

③菅官房長官は、「前川氏が事務次官に固執していた」と述べたが、本人は「そのようなことは言っていない」ときっぱりと否定した。
菅官房長官は、誰かに聞いた話として述べているのに対して、前川氏の毅然とした態度の話には勝てるわけがない。
■菅官房長官の姑息な捏造が明白になった。

◇権力に立ち向かう姿に感動と尊敬
・「行政の進められ方が歪められている」「加計学園問題は、不公平不透明」と発言している前川氏は、最大の権力者安倍首相と安倍政権に「たった一人で立ち向かっている」日本史上稀有な人物である。
・志の高さと何事が起きてもぶれない強さに感動と尊敬の念で一杯です。

◇心配なことは、公権力が陰から前川氏や家族に圧力や嫌がらせをしていないかです。

私は安倍政権を支える偏った意見を述べるコメンテーター(政治評論家の田崎史郎や末延氏等)は「不適」、

テレビ局には「国民の大多数の側に立つ報道を求

める」「権力者にへつらうな」等と電話しています。




[PR]
# by gorongoronisomura | 2017-07-12 17:05 | 亭主の日記 | Comments(0)

小池チルドレン 内田ドンの自民党より

☆庭のアジサイ紹介しています。
c0229433_18230068.jpg
都民ファースト大丈夫?
・都民ファーストが圧勝したら、小池チルドレンが頼りないとマスコミが盛んに話題にしています。
・新人議員が頼りないのは当たり前、それより「変なしがらみなし」だけに希望の方が大きいです。

■忘れていませんか?
・去年の都知事選の時、都庁と都議会を牛耳っていると暴露されたのが、都議会自民党幹事長内田茂氏でした。
・都議会に提案する都庁の議案は、まず初めに内田ドンに説明に行き了解してもらう。内田ドンが「OK」すれば、自民党は「OK」必然的に絶対多数の都議会も「OK」となり、都の予算も議案も通過するという実態でした。
▼現在の安倍政権と同じような状態でした。

◇内田自民党時代の都議会より、小池知事で都民ファースト多数の都議会の方が、透明性あり悪どさなしでしょう!
☆期待しましょう!

[PR]
# by gorongoronisomura | 2017-07-08 18:40 | 亭主の日記 | Comments(0)

駄々っ子 品位もユーモアもなし

☆庭のアジサイを見てください。
c0229433_13060724.jpg
安倍首相は駄々っ子
・都議選での秋葉原駅街頭応援で、『安倍辞めろ』『安倍帰れ』のコールに、「こんな人たちには負けない」との映像がテレビで何回も流れました。

①安倍首相が指差した抗議する人々の生命財産を守る役割があることを駄々っ子の安倍首相は分かっていない。
安倍首相は自分を支持する人達だけを守ろうと思っている。

②カリフォルニア州知事候補で演説していたシュワルツェネッガー氏が「生卵を投げつけられた」時、「ベーコンもね」と洒落た返しをしたのと、今回の安倍首相の対応の駄々っ子振りとは対称的です。
ユーモアなし大人的懐の深さもなし、情けなさが世界中に配信されました。

③自分を支持する人やメデア以外は、みんな敵にして攻撃する遣り方は、安倍首相とトランプ大統領は瓜二つです。



[PR]
# by gorongoronisomura | 2017-07-04 14:30 | 亭主の日記 | Comments(0)

何でかな~ 馬鹿ばかり かばうのかな~

☆庭のアジサイ紹介しています。
c0229433_09554900.jpg
■自民党のお馬鹿、何でいっぱいいるのかな~
『私みたいな優秀な議員を責めるのかな~』『私みたいな自民党議員がいっぱいいて、何でいけないのかな~』
・自民党議員の並外れたお馬鹿のオンパレード。こういう議員を当選させる自民党支持者は、何を考えているのかな~

①武藤貴也議員
・選挙報酬未払い問題、未公開株問題、未成年男性買春問題、追突事故

②宮崎謙介
・ゲス不倫で議員辞職

③大西英男
・女性議員に『自分で子供を産まないとダメ』
・北海道で『巫女さんを誘って札幌の夜に説得しうと思った』『ひとつ口説いてやろうと思った』
・『がん患者は働くな』
・元格闘家の須藤元気さんの推薦文捏造

④務台俊介
・長靴事件

⑤中川俊直
・不倫の上、海外挙式。そのあとストーカー
・集団レイプもみ消し

⑥豊田真由子
・暴言、暴力、パワハラ、傷害事件

⑦稲田朋美防衛相
・『自衛隊としてもお願いしたい』
公職選挙法違反、自衛隊法違反

▼何でかばうのかな~
・渇れることのない泉のごとく、次々と涌き出てくる自民党お馬鹿議員をかばう長老議員
①河村建夫
・『かわいそうだ。男性議員なら、あんなのいっぱいいる。気持ちは分かる』

②細田博之
・『高速道路を逆走して慌てたのでしょう』とかばう

④菅官房長官
・稲田朋美防衛相は、しっかり説明したので、発言に気を付け職務に専念してほしい。

⑤安倍首相
・防衛相の辞任はありません。

▲お馬鹿な自民党を支える国民
・これだけお馬鹿な議員がぞろぞろ出てくる自民党を束ねる総裁を支持する国民がいる限り、反省はしないでしょう。
・こんな輩に年4000万円以上の税金を払っているのですよ。
・ヤバくなれば、自民党離党や入院して、ほとぼりの覚めるのを待っている連中ですよ。




[PR]
# by gorongoronisomura | 2017-06-29 10:32 | 亭主の日記 | Comments(0)