人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

島中が 吉野を凌駕 桜かな

島中が 吉野を凌駕 桜かな_c0229433_12241194.jpg
島中が 吉野を凌駕 桜かな_c0229433_12242174.jpg
写真は、今朝9時に撮った我が家のオオシマザクラです。このサクラが我が家で一番のものです。白い花と若葉が織りなす満開が、大好きです。
こういうオオシマザクラが、大島には約200万本あるといわれています。ですから、この時期、島を巡りますと、どこでもオオシマザクラが白い霞のようになっているのが見られます。奈良の吉野の千本桜は、限定されたところですが、大島は島中が満開のサクラが見られるのです。今年は、気温が低い日があるので、後、10日間以上は楽しめると思います。
大島といえば、椿が有名ですが、オオシマザクラを見ずして大島を語るべからずと言いたいです。
是非、我が家のサクラと、島全体のサクラを見に来て下さい。
by gorongoronisomura | 2010-04-09 12:36 | 大島のくらし