人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

空いっぱい 夕日広がり 頬光る

空いっぱい 夕日広がり 頬光る_c0229433_11124754.jpg

昨日の夕方、我が家の近くの海岸を散歩しているとき、東西南北、空いっぱいの夕焼け。夕焼けは西の空というのが一般的ですが、大島で出会う夕焼けはすごいです。昨日は、6時38分西に位置する伊豆半島に日が沈みました。そのとき、南に位置する三原山を包むように夕焼けが広がっていました。北の空は、写真のような夕焼け、東の空も同じような夕焼け。丁度、全天夕焼けの真ん中に、私1人が佇んでいる景色でした。
太陽が伊豆半島に沈みながらも、全天に光のエネルギーを送り続ける情景に出会えるのも、島だからこそですね。7時過ぎ、最後の光のエネルギーが輝いた西の空は、写真の何倍もの鮮やかな色の夕焼けになりました。暫し見とれていました。
by gorongoronisomura | 2010-07-21 11:28 | 大島のくらし