人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

やった見つけた 一番一番 為朝ユリ

やった見つけた 一番一番 為朝ユリ_c0229433_22244015.jpg

先日ブログに書きました為朝ユリのことです。普通は、一株で7~8個の花を付けていて咲いていますが、もっとすごいのを見つけました。写真の為朝ユリは、花が9個咲いていて、咲き終わったのが4個付いていました。一株で13個の花を付けているのです。きっと、大島の中で一番多くの花を付けている為朝ユリだと、信じています。だって、そう思うと楽しくなるし、ワクワクしてくるし、いろんな人に言いたくなるし、大発見だと思います。
島で暮らしていると、身近な花とか草とか、空・雲・月などの美しさや変化に敏感になります。こんなことは、松戸で暮らしていたころには、なかったことです。
ブログを書くようになって、いろいろな素材を見つけるようになったからかもしれません。
by gorongoronisomura | 2010-07-23 22:38 | 大島のくらし