人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

出汁がいいと 教えてください 何を使って

出汁がいいと 教えてください 何を使って_c0229433_22293273.jpg

昨日のお客様が食事の後、どれも出汁が効いていて『美味しく頂きました』と
お褒めの言葉を頂きました。恐縮してしまいました。
我が家で使っている厚い鰹節や鯖節などの実物をお見せして、説明しました。
一組限定だけに、お客様の声が直に聞けるだけにありがたいとともに、
いい緊張感をもらえます。

2~3日前に、北海道の知人からメークインのジャガイモとユリ根が届きました。
この方とは、北海道の友人を通じての1~2度のお付き合いですが、とても温かく
うれしい交流をさせていただいています。人とのつながりは、回数や時間の多さだけでなく
心の通い合いや生き方の共有の度合いにより、密度が濃くなるものだと感じています。
私は今年初めて北海道に行ったのですが、素敵な友人と知人に出会えたので、また
北海道に行きたいと強く思っています。

写真は多分ホタルブクロかと思います。島の海岸沿いの道端に咲いていました。
by gorongoronisomura | 2010-11-25 22:49 | お客様の声