人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

この地でも ブルブル震え 山も雪

この地でも ブルブル震え 山も雪_c0229433_15583789.jpg

写真のハマネは、伊豆大島地価深層海水から作った体にやさしい塩です。
この海水は、地下約300mの水脈から汲み上げた塩水の地下水です。
この地下水は、外部から全く遮断された溶岩海岸の地下で、
安定した低温状態で海水(表層水)に見られる汚染もなく、
豊富な太平洋のミネラルを閉じ込めたものです。
我が家では、この塩を料理に使っています。
やわらかな優しい塩で、料理にまろみが出ます。

今日の大島は、各地と同様に寒さに震えていて三原山も雪です。
この寒さの中、東京から義弟が町会役員の一員として遊びに来てくれました。
椿とオオシマザクラが咲いていて、雨さえなければいい印象で帰ってもらえるところでした。
天気の良さも良好の大事な要素ですので、ちょっと残念です。
もう一度、是非、大島を訪ねて欲しいと願っています。
by gorongoronisomura | 2011-02-11 16:12 | 大島のくらし