人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

ふるさとは イギリスからの 苗ばかり

ふるさとは イギリスからの 苗ばかり_c0229433_15561221.jpg
ふるさとは イギリスからの 苗ばかり_c0229433_15562550.jpg
写真のクリスマスローズは、
島の中の懇意にしている方の庭に咲いています。
今日の午前中に撮影しました。

ここの庭には、沢山のクリスマスローズが植えられています。
その多さに、専門誌の編集の方も驚き、春に取材があるとのことです。

20数年前、まだ巷では一般的でなかったクリスマスローズの
苗を求められ、庭に植えたそうです。
イギリスのその道の先駆者の方の厳しい選別によって
世に出た品種だけを集めたとのことです。

今年は冬の寒さが厳しいためか、例年より遅れています。
今月下旬頃が見頃だそうです。
マニアの方にとっては、垂涎の的でしょうね。ふるさとは イギリスからの 苗ばかり_c0229433_1663049.jpg
ふるさとは イギリスからの 苗ばかり_c0229433_1695540.jpg

by gorongoronisomura | 2011-03-01 16:11 | 亭主の日記