人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

元気でね たった一人の 船出だよ

元気でね たった一人の 船出だよ_c0229433_21572957.jpg
元気でね たった一人の 船出だよ_c0229433_21575152.jpg
4月に入っての船出。東京で高校生活を送る教え子を見送りました。
見送った教え子は、私が波浮小学校に転勤したときの一年生でした。
波浮小学校の同期生で、他の学年の子達と違った思い入れがあります。

この教え子が東京の高校に行くのに、少し関わっただけに、本当の卒業させるような気持ちになりました。
厳しい環境になりますが、夢が実現できるように力いっぱい努力してほしいと願っています。自分の子を送り出すような気持ちでもあります。

15才で一人の生活をしていく日々の中で、自分を見失わず目標を忘れずに元気で過ごしてほしいと祈っています。
今日の見送りは、妻も一緒でした。
元気でね たった一人の 船出だよ_c0229433_22104935.jpg

by gorongoronisomura | 2011-04-03 22:12 | 大島のくらし