人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

咲きました ウコン桜が うれしいな

咲きました ウコン桜が うれしいな_c0229433_22342581.jpg

去年植えたウコンの桜、今年は花が三つ咲きました。
黄緑色の花、写真上の通りです。
東京の江北の五色桜を目指して、今年は残りの4種の桜
関山・一葉・白妙・雅の苗を植えました。

写真下は、コデマリが咲き始めました。
年々少しずつ大きくなっているので、楽しみです。
オオシマザクラの花が散り新緑になり、それとともに、
庭のいろいろな花が咲き始め賑やかになってきました。
震災で苦労している人がいますが、大島だけでなく、震災の地にも春が来ます。

実は、一昨日、仙台の教え子から無事のメールが入りました。
家族全員がどうにか無事だったとのこと、ほっとしました。
それでも、会社が被害に遭いご主人を初め社員全員が解雇になってしまったそうです。
今は、片付けなどのボランティアで、毎日通っているとのことです。
メールの最後に「私は生きています」、自然に涙が出てきました。
咲きました ウコン桜が うれしいな_c0229433_22522366.jpg

by gorongoronisomura | 2011-04-21 22:54 | 大島のくらし