人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

驚きと 悲しみ混ざる かごの中

驚きと 悲しみ混ざる かごの中_c0229433_0354039.jpg
10日にリス捕獲用のネズミ捕りを3台設置したところ、昨日3台全部にリスが入っていました。こんなに早く捕れたのは驚きですが、ちょっとかわいそうで不思議な気持ちです。
今年は、リスが庭に植えた八重桜や大島桜の若葉を食いちぎっていました。八重桜は1M位の若木なので、リスは高い所から下りてきて、新芽を食いちぎっていたのです。
人間と動物が共存することは、生易しことではないですね。

今日の夕方、久しぶりに妻と二人でゴミ拾い散歩をしました。自動販売機から少し離れた道端にジュースなどの空き缶が捨てられていました。飲んだ後、自動車からポイ捨てしたと思われます。前回も数多くの空き缶が転がっていたところです。
観光の島、グリーンな島に程遠いようです。
by gorongoronisomura | 2011-05-15 00:36 | 大島のくらし