人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

喜んで くれるかどうか 楽しみ不安

喜んで くれるかどうか 楽しみ不安_c0229433_21203120.jpg
喜んで くれるかどうか 楽しみ不安_c0229433_21204280.jpg
写真の絵本は、「ぞうくんのあめふりさんぽ」、なかのひろたかさんの作・絵です。

来月、島の保育園で、この絵本ともうひとつの作品で紙芝居をやる予定です。
「ぞうくんのあめふりさんぽ」で登場するぞう・かば・わに・かめが木で作られています。人形風になっている動物を使って立体的な紙芝居をします。

背景や木の動物つくりをしたのは、「きらく小屋」の奥さんです。センスがよく、絵も上手で紙芝居用のいろいろな道具なども、みんな作っています。

一人ではできないとのことで、私たち夫婦に声が掛かり、チームを作って保育園に行くことになりました。早速、妻と練習をしましたが、セリフが少ないだけに難しさを感じています。

さて、子供たちは、どんな反応をしてくれるのか、不安もありますが、楽しみもあります。
練習して、当日頑張るつもりです。
by gorongoronisomura | 2011-06-18 20:40 | 亭主の日記