人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

特売日 前後を見れば 高齢者

特売日 前後を見れば 高齢者_c0229433_17425590.jpg
特売日 前後を見れば 高齢者_c0229433_1743938.jpg
昨日、近くにある農協の特売日に行ってきました。
写真のように店に紅白幕が張ってある景色は、面白いでしょう。
この日、買い物に来ている大多数は、私たち世代かそれ以上の年齢の人でした。
写真下は、買い物をしてレジ前に並ぶ人の列です。背中を通して、年齢の高さを感じてください。



レジは一台だけ、7~8人並んでいて、一人の買い物が多いので、
かなりの時間が掛かりますが、誰一人「速くして!」などの声は上がりません。

ここで買ったものは、鹿沼赤玉小一袋、ムカデキンチョール(都内・近郊では、なかなか買えないものです)、木炭(バーベキュー用)などです。
農協の駐車場が狭いので、農協前の道路に駐車する人もいます。ところが、農協前には、警察の駐在所があるのです。島のお年よりは、あまり気にせずに車を止めています。
これも島らしい風景です。
特売日 前後を見れば 高齢者_c0229433_22344170.jpg

by gorongoronisomura | 2011-07-07 22:39 | 大島のくらし