人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

留守中に よくぞ育って くれたもの

留守中に よくぞ育って くれたもの_c0229433_1353651.jpg

昨日安曇野から帰京し、今日調布からの飛行機で島に戻ってきました。
台風6号が太平洋に抜けた後、どうにか上京して安曇野に行ってきました。
その間、畑の野菜たちは、水不足になりながらも頑張ってくれました。

今日帰って一番に畑に行くと、キュウリとカボチャの葉がぐったり、
ところどころ枯れている葉もあり、水不足を思い知らされました。

ナスとトマト、万願寺、ピーマンを取った後、
早速、キュウリ・カボチャ・ナスに水をたっぷりやりました。
「ご苦労様」申し訳ないという気持ちでした。

写真は、今日収穫した野菜、トマトの上のミョウガは桜の木の下からの初物です。

帰ってきて東京新聞を読むと、原発関係の疑念に思っていたことが改めて明らかになりました。
1.これまで、原発の問題点を指摘したり、反原発などの記事を掲載したりすると、その反論を一方的にものすごい量を送りつけてくるなど、明らかに圧力を掛けていたということがありました。つまり、メディア情報を監視してきたことが分かりました。エネルギー庁が外部委託していたのは、どちらも原発推進派の人間が理事や役員になっている財団法人です。
2.原発推進の政権政党だった自民党に、電力業界の7割超が個人献金として会社ぐるみの「組織献金」の指摘が出ている。原子力政策を推進してきた独占の公益企業と自民党との関係が明らかになったのです。
☆電力不足も原発安全神話も、電力会社とこれまでの政権政党が作り上げたものであるといわざるを得ない。こういうブログが監視の対象になっているようです。
by gorongoronisomura | 2011-07-25 14:28 | 亭主の日記