人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

ネームバリューム さすが波浮だね 文化面

ネームバリューム さすが波浮だね 文化面_c0229433_22383362.jpg
写真のポスターは、「2011 波浮港現代美術展」です。
島の中のスーパーやお店、役所関係等に張ってあります。
8月13日(土)~28日(日)まで開催、8月5日より制作期間で、会場は、波浮小学校・旧甚の丸邸・旧西川寿司。
主催は、波浮港現代美術展実行委員会、東京の島々を結ぶアート航路開発委員会
後援に駐日韓国大使館文化部が入っています。そのほか参加作家の各国大使館も後援予定です。韓国以外に参加予定の作家は、スイス・ドイツ・ハンガリー・セルビア・中国・モンゴル・日本人が20名ほどです。
これほど世界的な文化活動事業が波浮地区で行われるのは、波浮小学校に勤務していた私としては大変喜ばしいことです。
ちょっと残念なのは、大島の中でそれほど盛り上がっていないことです。大島町として、もっと宣伝できないものでしょうか。毎日の防災無線を使って、島民にお知らせしてほしいです。

写真下は、夏の季節の島の風物詩とも言うべき光景です。港に近いお土産屋の店先に、浮き輪やシュノーケル、ゴーグルなどが売られています。文房具店などにも。
ネームバリューム さすが波浮だね 文化面_c0229433_2301537.jpg

by gorongoronisomura | 2011-08-07 23:01 | 大島のくらし