人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

台風は 帰ってみたら 全滅だ

台風は 帰ってみたら 全滅だ_c0229433_22173792.jpg
台風は 帰ってみたら 全滅だ_c0229433_22175053.jpg
台風15号の影響で、来島は一日延期で今日帰ってきました。
台風の余波を心配したため、調布からの飛行機にしました。写真中は、調布飛行場で19人乗りのドルニエに乗り込む新島行きの乗客。このときは、飛行場は雨でした。
この後、私達大島行きは、雨は上がっていました。

大島に着き、我が家まで歩いて10分。家の前の通称トトロトンネルは、台風の風で引き千切られた小枝や葉などで、道路が覆われていました。台風の風のすごさが想像できます。トンネルの途中の直径10cmほどの木が倒れていました。

我が家に着き畑に行くと、写真上の状態。トマトやナス、ピーマン、オクラは支柱ごと倒されていました。もう少し収穫できたのに残念でした。

それでも、写真下のような夕日が見られ、嫌なことは全部吹き飛びました。
台風は 帰ってみたら 全滅だ_c0229433_2230914.jpg

by gorongoronisomura | 2011-09-22 22:30 | 大島のくらし