人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

今年も 野菜の育つ 時期

今年も 野菜の育つ 時期_c0229433_14311920.jpg

写真は、昨日完成したブロッコリーとキャベツを鳥とちょうちょから守るネットです。
ネットを張る支柱は、近くから取ってきた竹です。
竹は、夏のものは枯れていないので、支柱には適していません。
竹の成長が止まる冬に切ったものを使います。
今年は、例年以上にしっかり、きれいな囲いになりました。
今年も 野菜の育つ 時期_c0229433_14362917.jpg

囲いの中のブロッコリーの苗です。130円で、しっかりしたものです。
今年は、自分で種から育てるつもりでいましたが、新そばでお客様が多く、手が回りませんでした。
来年は、種から苗を作るぞ!
今年も 野菜の育つ 時期_c0229433_14392378.jpg

写真は、右から大根・水菜・小松菜です。
大根は少し大きくなってきました。水菜と小松菜は、毎日うろぬいて食べています。
取り立てで、無農薬安心野菜です。今日から宿泊の友人にも出せます。
今年も 野菜の育つ 時期_c0229433_14415450.jpg

育ってきた大根です。年内には食べられそうです。楽しみ楽しみ!
by gorongoronisomura | 2011-11-04 14:44 | 亭主の日記