人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

島らしい 魚魚作品 楽しいよ

島らしい 魚魚作品 楽しいよ_c0229433_1818143.jpg

上と下の写真は、島の中学3年生の作品です。
何を表わしていると思いますか。
島らしい 魚魚作品 楽しいよ_c0229433_18193584.jpg

大島らしいマンホールの蓋をデザインした作品です。
二つとも、大島のシンボルの三原山を中心にすえたものです。
上の作品は、三原山と海を入れています。
下の作品は、25年前に噴火した三原山を表わしています。
その他、椿やくさやなどをデザインした作品が並んでいました。
島らしい 魚魚作品 楽しいよ_c0229433_18245869.jpg

今日の作品は、島の小中学生の作品展からのものです。
都内では、何年か前まであった展覧会と同じです。
写真のように絵画や立体など小中学校6校の作品です。
島らしい 魚魚作品 楽しいよ_c0229433_18323362.jpg

この作品は、アンコウをイメージした立体です。
ここのコーナーは、海の魚をイメージした作品が並んでいました。
島らしい 魚魚作品 楽しいよ_c0229433_18352239.jpg

これは中学生の作品で、流木や石や貝などを材料にして
作ったものです。
海の囲まれた島らしい作品の数々でした。
by gorongoronisomura | 2012-01-14 18:39 | 大島のくらし