人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

ブルブルと 芯から冷えた 雪景色

ブルブルと 芯から冷えた 雪景色_c0229433_1484973.jpg

今日の11時頃、元町から撮った三原山の景色です。
これまで三原山に雪が降ったことがありますが、
これほど下の方まで雪景色になったのを見たことがありませんでした。
大島に来て10年になりますが、初めてです。
ブルブルと 芯から冷えた 雪景色_c0229433_141265.jpg

このため、御神火ラインやアジサイロードなどが通行止めになりました。
ここ何日かの寒さは、大島でも厳しいものでした。

妻は寒さに弱いので、居間にいてデロンギだけではだめで、
もうひとつ電気ストーブを点けました。
二つ点けて、どうにか暖かくなったようです。
こんなことも初めてです。
ブルブルと 芯から冷えた 雪景色_c0229433_14172094.jpg

こういう寒さが続く中でも、写真のようなアロエの花が路地で咲いています。
雪景色を見たところの近くで撮った写真です。

今年の冬は、日本海側や北海道の積雪量の多さがすごく、
地球温暖化を忘れるぐらいです。
by gorongoronisomura | 2012-01-17 14:23 | 大島のくらし