人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

退職後 妻と二人の 24時

退職後 妻と二人の 24時_c0229433_210016.jpg今日、東京マラソンがありました。
田原町のホテルから、つくばエクスプレスの浅草駅に向かう途中、写真を撮りました。マラソンコースの先の道路の交通規制準備をする若い警官に話し掛けると、「何で、こんなところまで通れなくするんだよ」と、必ずドライバーに文句を言われるそうです。。そこで、諦めて謝るそうです。
退職後 妻と二人の 24時_c0229433_2115823.jpg












もう一枚の写真は、警察車両の後ろにスカイツリー。




65才の高校クラス会

昨夜、妻と二人で高校クラス会に出席。12時開始でしたが、1時半近くにやっと新宿の会場に到着。遅れたのは、朝10時の調布行き飛行機が視界不良で欠航。やむなく10時40分発のジェット船で上京となったためです。

二次会で男ばかりになったとき、退職後奥さんとどう暮らすかの不安を訴える友。それに対し、すでに奥さんと二人だけの友達のアドバイス。そのやり取りを聞いている友人たちも勝手な話で囃し立て、二次会は大盛上がり。

一方、妻の話によると、女性だけの二次会では、ご主人をいかに手なづけて自分の新たな生き方を見つけ実行してきたかの話。やはり、女性の逞しさが男を勝っているようですね。
by gorongoronisomura | 2012-02-26 21:07 | 亭主の日記