人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

地の野菜 甘い美味しい 女性殺到

ぶらっと混雑
農産物直販所の「ぶらっとハウス」の前は、
朝9時前から車がいっぱい。
お目当ては、波浮の農家の小松さんが作るトマト。
今日は、9時10分過ぎに小松さんが到着。
地の野菜 甘い美味しい 女性殺到_c0229433_18505353.jpg

甘い美味しいトマト
地の野菜 甘い美味しい 女性殺到_c0229433_18515290.jpg

小松さんが段ボール箱の入ったトマトを運び込むと、
待ちわびていた10人くらいの女性が、段ボール箱を取り囲む、
一斉に腕が伸び、トマトの袋を次々に掴む。
美味しさを知っているだけに、その迫力はすごい。
店内にいる男は私一人、その光景をただ見ているだけ。
二つ目の箱にも近付けずにいると、知り合いの女性が
『先生、採らなきゃダメよ』と、背中を押してくれた。
やっと一袋ゲット。
興奮が一段落した頃、四つ目の箱が運び込まれ、
写真のキズありのトマトをゲット。
地のもので、野菜サラダ食す
地の野菜 甘い美味しい 女性殺到_c0229433_1913618.jpg

帰ってきて、小松さんのトマトをサラダにして食べました。
甘さと美味しさ抜群。
サラダのサラダナは知り合いの農家の人が作る無農薬。
ピーマンは、自家製の初物、勿論無農薬。
玉ねぎは、淡路島からの取り寄せの美味しい新玉ねぎ。
うれしい朝食となりました。
by gorongoronisomura | 2012-06-03 19:08 | 亭主の日記