人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

大島も 雪に覆われ 花縮む

椿の花、酢の物
大島も 雪に覆われ 花縮む_c0229433_15595126.jpg

昨夜の宿泊のお客様に、椿の酢の物を出しました。
この時期だけのものだけに喜んでいただいています。
これを始めて7年になり、妻のオリジナル料理として島の中でも認知されています。
雨の予想が大外れ
大島も 雪に覆われ 花縮む_c0229433_1633543.jpg

昨日の天気予報では、大島は雨でしたが、
朝から雪となりました。
ここに住んで9年になりますが、庭が真っ白くなったのは初めてです。
居間からベランダ越しに庭を撮りました。
どこも真っ白に
大島も 雪に覆われ 花縮む_c0229433_1672442.jpg

雪が降り、風も強く、椿の花が縮んでいるようです。
薪ストーブを朝から焚いていますが、部屋の温度は23度位にしかなりません。
窓ガラスを通して外の冷たい空気が部屋に入ってきているようです。
畑にも雪・ログの屋根にも
大島も 雪に覆われ 花縮む_c0229433_16125655.jpg
大島も 雪に覆われ 花縮む_c0229433_1613266.jpg

by gorongoronisomura | 2014-02-08 16:13 | 亭主の日記