人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

忘れないように 餌でつる 

散歩で餌やり
食事や宿泊のお客様が続き、
ポニーの世話がなかなか出来なくなっています。
そこで、昼の時間、散歩を兼ねてポニーに餌をやることにしました。
餌は庭で摘んだアシタバです。
忘れないように 餌でつる _c0229433_2182779.jpg

椿と三原へ
メスの椿は、身体が大きく食欲も旺盛です。
餌を食べているのは椿です。
オスの三原にアシタバをあげようとすると、椿が寄って来て横取りしようとします。
美生柑も食べると聞いていたので、口元まで持っていったところ、
しきりに匂いを嗅いでいましたが、椿も三原もそっぽを向いてしまいました。
アシタバは、椿も三原もむしゃむしゃとよく食べてくれます。
餌をあげた後、背中をブラッシングすると、気持ち良さそうでした。
忘れないように 餌でつる _c0229433_2119993.jpg

ポニーに近付く時、帰る時、必ず「つばきー」「みはらー」と声を掛けます。
ポニーは賢いので、声でも足音でも人の見分けをするのだそうです。
しっかり覚えてもらうようにします。
by gorongoronisomura | 2014-02-25 21:23 | 亭主の日記