人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

4日前 満開桜に メジロ達う

庭の大桜
4日前、庭の大桜が満開になりました。
今年の冬は雪が何回か降って、寒い日が続いたためか
桜の開花が遅れていました。
例年は、3月29~31日のどこかで満開になっていたので、約1週間遅れでした。
1本桜で、形も高さもよく自慢の桜です。
4日前 満開桜に メジロ達う_c0229433_2057279.jpg

メジロがいっぱい
満開の桜を見ていたら、枝という枝が揺れるのです。
そこらじゅうの花びらも揺れていました。
よく見ると、何十羽というメジロが花の蜜を吸っているのです。
これほどたくさんのメジロを見たのも初めてでした。
写真を撮ったのですが、やっと一羽のメジロが写っていました。
4日前 満開桜に メジロ達う_c0229433_2174460.jpg

桜株も満開
4日、友人達と桜株を見に行きました。
満開には程遠いと思っていましたが、何と東株・北株・西株が満開状態でした。
青空に風を受けて白い花が揺れていました。
私も友人達も、すごいプレゼントを頂き、幸せ感いっぱいになりました。
写真は、椿資料館の後ろを下ったところにある
海をバックの1本桜です。
これも見頃でした。
今年の桜は、咲くのが遅れ一気に満開となり、葉桜となってしまいました。
4日前 満開桜に メジロ達う_c0229433_2121655.jpg

by gorongoronisomura | 2014-04-08 21:21 | 亭主の日記