人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

二日掛かって 二つの薪置き場

行き当りばったり
昨日、買ってきた材木と金具、色波プラ板を使って、
薪置き場をつくりました。
材木をそのまま埋めると、防腐剤を塗っても腐ってしまうので、
太い桜の丸太を土台代わりに埋め、その上に材木を金具で止めました。
水平と垂直を一応確かめながら作りました。
でも、私のやることは大雑把なので、どこか適当いい加減なものになりました。
二日掛かって 二つの薪置き場_c0229433_20511547.jpg

薪材は、材木店から
積んである薪は、元町の丸久材木店の切り落とし端材を
適当な長さに切り割ったものです。
午前中に薪置き場をつくり、午後から薪作りをしました。
割った薪は、妻が運んで積んでくれました。
二日掛かって 二つの薪置き場_c0229433_20555182.jpg

今日の午後
今日の午後、ログハウスの軒下に置く低い薪置き場を作りました。
材木にゆがみをうまく修正できず、かなり苦労しましたが、
どうにか無事完成しました。
薪を積んでみると、一応形になっています。
二つの薪置き場の材木の防腐剤は、妻が塗ってくれました。
薪置き場は、後2つ作る予定です。
二日掛かって 二つの薪置き場_c0229433_2115840.jpg

by gorongoronisomura | 2014-05-18 21:04 | 亭主の日記