人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

野次本音 口先謝罪 恥知らず

ねむの木
我が家の近く、飛行場脇の道路沿いに合歓の木があります。
5~6mの高さで、よく目立ちます。
とても上品な花の色で、うつくしいです。
野次本音 口先謝罪 恥知らず_c0229433_1523331.jpg
野次本音 口先謝罪 恥知らず_c0229433_15231637.jpg
野次本音 口先謝罪 恥知らず_c0229433_15241043.jpg

自民党鈴木都議の本音
都議会の塩村文夏都議か゜本会議で妊娠・出産女性への支援策を質問中
自民党鈴木章浩都議が「早く結婚した方がいいんじゃないか」の野次を認めた。
3日前に報道陣からのインタビューでは、全面的に否定した上に、
そのような議員は辞職すべきと言うような発言をした人です。
厚顔無恥とは、このような人のためにある言葉です。
謝罪会見は口先だけ
鈴木都議は、女性蔑視の本音を野次という卑劣な手段を使って議論を汚したことです。
謝罪会見での発言は、女性を侮辱したことを反省しての言葉はありませんでした。
つまり、ネットや報道で問題視されたので、仕方なくその場しのぎの謝罪をしたということでしょう。
鈴木都議は、軽い考えだったとか誤解を招くようなとか言い訳をしていますが、
女性侮辱や蔑視の本音は変わっていないと思えます。
だから、迷惑を掛けたのは、都自民党なので会派を離脱したことで済ませようとしています。
しかし、都自民党の党籍はそのままにして騒ぎが収まるのを待つということなのでしょう。
本質は同じ石原環境大臣
汚染物質の中間施設貯蔵所建設における福島の人たちへの言葉「最後は金目でしょ」も
今回の鈴木都議の野次と本質はまったく同じです。
2人とも本音を言っただけだと思います。
石原環境相は、はじめは発言は取り消さないといっていました。
鈴木都議は、野次は自分ではないと否定していました。多分都自民党幹部から認めてしまえ、傷の軽い内に幕引きが図れるとのことだったのでしょう。
ですから、その後の2人の謝罪会見の言葉に心がこもっていませんし、
問題の本質の反省の言葉はありませんでした。
石原環境相も謝罪文を読んでいるだけで、相手の目を見て話していません。
避難している福島の人に直接謝罪もしていません。
政治家(本質は政治屋でしょう)の言葉に品性と品格、哲学が感じられません。
まるで、居酒屋での好き勝手な話と変わらない程度です。
今日のブログは、妻の怒りをもとに書きました。


by gorongoronisomura | 2014-06-24 18:05 | 亭主の日記