人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

歩いて 発見 大好きヤマボウシ

歩いて歩いて
今日の午後、月と砂漠ラインの一部を歩きました。目的は、ヤマボウシを見ることでした。何時もは、車で通ってしまうので、気が付かないユリやウノハナ、ハナイカダなど咲き誇る白い話や蕾を見つけ嬉しくなりました。

歩いて 発見 大好きヤマボウシ_c0229433_21522484.jpg


山の中に
歩いていると、山の中がぽっかり白いヤマボウシが鮮やかに咲き誇っていました。
緑濃い木々の中に、私の大好きなヤマボウシが所々に見られました。

歩いて 発見 大好きヤマボウシ_c0229433_21523211.jpg


歩いて 発見 大好きヤマボウシ_c0229433_21523860.jpg


大木発見
都道から裏砂漠に入って直ぐの所に、一際大きなヤマボウシを見つけました。
ヤマボウシの周りの木々は、そんなに大きくないので、もう暫く見事なヤマボウシが見られると思います。

歩いて 発見 大好きヤマボウシ_c0229433_21524475.jpg


気をいただく
案内して下さったご夫妻とゆっくり歩いていると、木々や花の匂い、心地よい風、踏み締めるスコリアの音、周りに誰もいない気持ち良さ、本当の大島の魅力だと感じました。
歩いて 発見 大好きヤマボウシ_c0229433_21525074.jpg


ハナイカダ

歩いて 発見 大好きヤマボウシ_c0229433_21525735.jpg

by gorongoronisomura | 2015-06-17 21:23