ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

若造と ベテランが 会場湧かす

ふれあいまつり
★例年、12月に開催されていた「ふれあいまつり」が、今日行われました。
主催は、大島社会福祉協議会・藤倉学園・武蔵野会大島恵の園です。
★似顔絵コーナー紙薪づくりコーナー、かご編みコーナー、せっけんづくりコーナー、木工の動物コーナー、けん玉で遊ぼうコーナー、模擬店(焼きそば・フランクフルト・焼き鳥・黒潮作業所パン)、遊ぼうコーナーで手品
若造が手品
c0229433_19005950.jpg


★私たち夫婦は、手品で参加しました。
新聞紙に水を入れてもこぼれない、逆さにしても流れ落ちない、水をコップに戻すとコーヒーになる。
★上の写真は、火の付いたマッチを口に入れても火は消えないを二回見せた後、口から色のテープを出しているところです。
紙テープが長いので、『うぇー、げほー』等と何回か言っていたら、前の男の子たちが『もう止めて!早く出して』と、何度も声を上げました。
★反応の良さにびっくり!びっくりでした。
★子どもたちに参加してもらう手品も三種類しました。ラビットが増えて、最後に大きなラビットになる。
子どもたちの掛け声が会場を盛り上げてくれる場面が何度かあり、私たち夫婦も十分楽しみました。

c0229433_19011188.jpg


☆主催者の方に来年もと言われたので、それを励みにしたいと『頑張ります』の約束をして来ました。

ベテランの天
☆私たちの後、30分後でベテランの坂本さんの手品でした。金ラメの上着、大きな蝶ネクタイ、黒のシルクハットの出で立ち。30年の大ベテランとのことで、独特の雰囲気で見ている人を惹き付けていました。

c0229433_19011700.jpg

[PR]
by gorongoronisomura | 2015-09-06 18:24 | Comments(0)