ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

何もかも アメリカに売る アベ首相

彼岸花
★雨続きの中、庭の隅で彼岸花が咲いていました。妻は白い彼岸花が好きなので、庭には白の彼岸花ばかりです。
私は赤い彼岸花がいいので、少し増やしています。

c0229433_22210804.jpg


辺野古新基地
★沖縄県翁長知事は「戦後、住民の土地が強制接収され、米軍基地が造られたのが原点で、代替施設を求められるのは理不尽だ」
★世界で一番危険な普天間基地の移転先として辺野古以外選択肢がないのは、政治力が無能と言わざるを得ないと、翁長知事は言っています。
アメリカに何でも売るアベ首相
☆アベ首相は、日本の立法機関の国会を、また日本人の誇りも経済もアメリカに売ってしまいました。
☆例えば、今回の安保法案は、すでにアメリカのオバマ大統領に成立させますと約束しています。国会で審議して国民の賛成を得ることをせずに通そうとするアベ首相のやり方が示しています。
国民の60%以上が反対していても、問答無用で進める独裁者そのものです。
☆アメリカがこれまで同様に世界の警察を続ける軍事費がなくなったので、日本に肩替わりさせたくなったのです。
☆米軍が日本に駐留している現状は、戦後の米軍が占領化と変わりません。米軍機が市街地を飛行しても、低空飛行をしても日本の航空法は適用されません。
☆辺野古新基地に反対する沖縄県民の自尊心を知ろうとしない、基地が沖縄の発展の最大阻害要因ということを理解できない、アメリカの手下になってしまったアベ首相です。

[PR]
by gorongoronisomura | 2015-09-09 21:36 | Comments(0)