人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

ペテン師? パクリ? 安倍首相

妻悲鳴!震え
☆昨日、熱海港からジェット船で帰って来ました。連休明けのジェット船は、竹芝発の午後便がないので、仕方なく熱海港からの午後便になりました。
ペテン師? パクリ? 安倍首相_c0229433_1545131.jpg

☆台風の影響でうねりがありましたが、それほど揺れは大きくありませんでした。とこが、岡田港に接岸しようとすると、うねりのためジェット船が大きく上下動してなかなか付けられませんでした。
上下動は、ゆうに2mはありましたので、ジェット船の窓からの景色がもの凄く大きく揺れ尋常ではありませんでした。私たちがこれまで体験したことのない揺れでしたし、船員と港で作業する人の慌てぶりに驚きました。
(*_*)船の揺れには強い方でしたが、昨日は接岸作業の時は顔を座席のシートに埋めていました。
下船する時に気持ち悪くなりそうだったようです。
強い女にも弱点がありました。下の写真は、大島に戻る熱海港のジェット船です。
ペテン師? パクリ? 安倍首相_c0229433_1615449.jpg

ペテン師?
▼24日の朝日新聞1面に元国連難民高等弁務官の緒方貞子氏の『難民の受け入れに積極性を見いださなければ、積極的平和主義というものがあるとは思えない』の発言に安倍首相はどう答えるのでしょうか?
▼世界中でシリア難民問題が報道され、欧米が相次いで受け入れを表明する中、これまでの日本の難民に対する認定の冷たさは特筆されています。口先だけの安倍首相と違い、「世界で最も影響力のある女性」に選ばれた緒方氏の具体的提案の重みにさすがと思いました。
パクリ?
▼積極的平和主義の提唱者で「平和学の父」として世界中に知られるヨハン・ガルトゥング博士も安倍首相のペテン師ぶりを見破りました。
『安倍首相は、積極的平和主義という言葉を盗用し、本来の意味とは正反対のことをしようとしている。そこに平和の要素は何もない』と批判している。
▼安倍首相の言葉のペテン師ぶりは驚く程だし、実態を隠すずる賢さは天才ペテン師でしょう。
武器輸出三原則を撤廃し、武器を「防衛装置」と言い換えて輸出を解禁。
安倍首相のペテン師ぶりを支える言葉作りは、官僚が請け負っているのでしょう。
by gorongoronisomura | 2015-09-26 16:50 | 亭主の日記