人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろんごろん元気だよ!

gorongoron.exblog.jp
ブログトップ

奈良の都 席巻する 修学旅行に外国人

修学旅行に遭遇
奈良の都 席巻する 修学旅行に外国人 _c0229433_22353773.jpg

☆昨日から兄夫婦と奈良への旅を楽しんでいます。春日大社、東大寺、法隆寺に行きましたが、生憎の修学旅行でどこもいっぱいでした。
☆小学生から中学生、高校生まで物凄い人・人・人。それだけではなく、外国人の多さにもびっくりしました。
ゆっくり見ようとしても人垣で見えないし、順番待ちで待たされるし、なかなか思うように行きませんでした。
春日大社ご造替
奈良の都 席巻する 修学旅行に外国人 _c0229433_22451445.jpg

☆春日大社が20年に一度のご造替で本殿の修復があって、神様が移られた御仮殿・遙拝所特別参拝しました。2年前に訪れた時は桧皮葺き工事のシートが被せてありましたが、一部だけになっていました。
秋の陽の新しい朱塗りが映えていました。
☆春日大社には3000塔の灯籠があります。石灯籠は約2000、吊り灯籠は約1000あります。吊り灯籠一基約200万円するそうです。
東大寺に法隆寺
奈良の都 席巻する 修学旅行に外国人 _c0229433_22593977.jpg

☆今回は奈良ホテルに泊まり、東大寺に行きました。修学旅行を案内する人の説明を脇で聞く楽しさは味わいました。便利なこともありますね(^-^)
奈良ホテル前
奈良の都 席巻する 修学旅行に外国人 _c0229433_2334213.jpg

紅葉の洞川温泉
☆法隆寺から車で約二時間の洞川温泉に来ました。宿は知り合いの紹介の「いろは旅館」、食事に大満足でした。地の素材を生かし、手作りの温かみに味良し、器良し、嬉し楽しい時間となりました。
奈良の都 席巻する 修学旅行に外国人 _c0229433_2395269.jpg
奈良の都 席巻する 修学旅行に外国人 _c0229433_2310953.jpg

by gorongoronisomura | 2015-10-21 23:10 | 亭主の日記